OMOTEOコラム

働き盛りの男たちに聞いた!『俺の肌ケア』方法6選

 
hand-1076597_1280
 
30代40代の男性の皆さん、あなたは毎日、肌をケアしていますか?
もしよければ、どんな方法なのか教えてくれませんか?
 
 
今回は、”肌のケアは毎日欠かさずにやる” という働き盛りの男性6人に、その独自の肌ケア方法をお聞きしました。
「なるほど、これは肌に良さそう」と思うものから、「大丈夫ですかそれ?」と不安になるものまで、
6人の男性それぞれの『俺の肌ケア』方法をご紹介したいと思います。
「自分もやってみよう」と思った方は、ぜひ今日からお試しくださいませ。 それでは、さっそく紹介してゆきましょう。
 
・・・・・・
 
A氏(37歳・広告代理店勤務)の『俺の肌ケア』
 
 ”自分の肌ケアは至極ナチュラル! かつ、男気あふれるやり方です。方法も極めてカンタン、
『風呂上がりに荒塩を肌に擦り込む』これだけです。何だか強い肌に仕上がりそうでしょう?
塩には殺菌効果もあると言いますし、食べ物だって塩漬すれば長持ちする事は常識です。
老化に負けない、長持ちする肌をつくるには粗塩ですよ!粗塩!
 
・・・・・・
 
B氏(41歳・メーカー勤務)の『俺の肌ケア』
 
 ”私の肌ケアは、洗面器を2つ用意して行います。キンキンに冷えた氷水と、熱いお湯を張った洗面器。で、
『肌を限界まで熱して、氷水で急激に冷やす』。それを何度も繰り返します。
サウナ→水風呂の要領と一緒ですね。肌の引き締め効果はかなりものじゃないかと思います。
ただ洗面器に顔を浸けている間は息を止めてないとダメなので、ちょっと疲れますけどね。”
 
・・・・・・
 
C氏(44歳・営業職)の『俺の肌ケア』
 
”いやあ…フツーで申し訳ないんですけどね…。洗顔後と寝る前に必ずやる肌ケアというのが、
『ワセリンを顔全体に塗る』。というものなんです。ね、フツーでしょ? でも、すごくオススメですよ。
私はずっと乾燥肌に悩んでいたんですが、ワセリンを塗り始めてからは冬の乾燥も怖いもの知らずになりました。
いいですよ、これ。止血されてるボクサーになった気分も味わえるし。”
 
・・・・・・ 
 
D氏(35歳・印刷会社勤務)の『俺の肌ケア』
 
”あの…ボクの肌ケアは、やり方を紹介しても厳密に言うとマネできないんですよ。というのもですね、ボクは毎日、
『母の手作りの ヘチマ水』で肌をケアしているんです。知ってます? ヘチマ水。
田舎の母が米と一緒に送ってくるんですよ、世界に一つだけのヘチマ水を。
なんか、いろいろ肌に良い成分が入ってるらしいですね。ヘチマには…。”
 
・・・・・・ 
 
E氏(39歳・WEBデザイナー)の『俺の肌ケア』
 
”私の肌ケア方法は、もう本当に超シンプルです。『妻のバカ高い化粧水を勝手に使う』というだけです。
やはり高級なものだけあって、効果はなかなかのものです。おかげで肌はキレイな方だと思いますよ。
ただですね、あまり派手にケアしすぎると
これ一体いくらすると思ってんの!? と妻に怒られます。これはもう本当に怒られます。”
 
・・・・・・ 
 
F氏(42歳・飲食店オーナー)の『俺の肌ケア』
 
”私は冬場になると、必ずこの方法で肌をケアしています。
『鍋でお湯を沸かし、その湯気を10分間、ひたすら顔に浴びる』んです。
肌には潤いが大切だと言いますし、水分を補う意味でやってます。あとこれ、風邪の予防にもナイスだと思いますよ。
最近ではお湯の他にも鶏ガラスープの湯気を浴びたり、キムチ鍋の湯気を浴びたりしていますね。
何か新たな効能が発見されるのでは?と思って・・・。”
 
・・・・・・
 
 
 
いかがでしたでしょうか? 6者6様の『俺の肌ケア』。
思わずマネしてみたくなる方法からそうでもないものまでバラエティ豊かでしたね。
もしアナタが今肌に悩みを抱えているのなら、この6つの肌ケアを
ひとつひとつ試していって自分に合った方法を探るのも良いかもしれません。
 
 
 

乾燥と紫外線対策をオールインワンに、プレミアム シンプルケアエッセンスUV 初回2,100円 税抜乾燥と紫外線対策をオールインワンに、プレミアム シンプルケアエッセンスUV 初回2,100円 税抜